ブラウスとキュロット

  • 2016.06.25 Saturday
  • 16:05

JUGEMテーマ:趣味

何年も前に買った、Mパターン研究所のブラウスの型紙で作ったブラウスです。

セーラー衿か画像のVネックが作れます。

セーラー衿にするには布がちょっと足りませんでした、以前も同じ理由でVネックになりました。

今回2回目の縫製です。

セーラー衿は似合いそうもありません、Vネックも…

 

2016.jun.jpg半袖にして丈を少し短くしました。

インに衿無しのものを着て上着にして着るほうがわたしには似合います。

中のレースのブラウスは何年か前に作りました。

今回はブラウス、合わせているキュロットをつくりました。ブラウスもキュロットもMパターン研究所のです。今は廃盤になっていると思います。

布はすべて「布のお店クルール」さんのです。

友人知人に布はネットで買うことがほとんどと言うと

色とか質感とか実際に見て買わなくて大丈夫?と聞かれます。大丈夫です、クルールさん信頼しています。

特にパンツ生地が良いです。一般の布屋さんにはなかなかこういうのありません。

2016.jun2.jpg

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM