ベイグドチーズケーキ

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 14:58
 チーズケーキを久しぶりに焼きました。

失敗なしの作り方も簡単!昔地元のお友達から教えてもらったレシピ。
お友達は昔通っていた音楽学校の近くのお店のチーズケーキが
とてもおいしくてそちらのシェフに作り方を教わったそうです。

わたしの学校の先輩夫婦が家に遊びに来た時、このチーズケーキを
お出したところ、ご夫婦共とても気に入りそれ以来、ご主人が
このチーズケーキを焼くようになったとか。
その先輩は美術の先生をしていましたが、昨年亡くなり
そのご主人さまから年末に喪中ハガキが届き、思ってもいなかった
事態に未だ考える時があります。

さてこのチーズケーキおいしくてシンプルなところが気に行っています。
家族で食べて2,3日はお楽しみが続くかな?
ケーキの下に敷いているのは自作のお布巾。
RickRackさんのギンガムリネンにミシン刺繍しています。
使い込んでいるので、吸湿良く色もきれいで気にいっています。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM