元手織り教室の仲間とランチ

  • 2016.05.30 Monday
  • 17:17
手織り教室に通っていた友達と時々ランチ会をします。
今回はわたしを含めて3人。
少しだけ年上のIさんはかなり凝った織りのバッグなどたくさん見せてくれました。
お友達に見せるとすぐに作品はお嫁入りになってしまうそう。

ご年配のもうひとりのIさんは手編みのすてきなカーディガンを着てらして
お洋服も作る方、刺激を受けて、わたしも手織りやらなきゃと
おっしゃっていました。もちろん私も。

やはり仲間がいるのは良いことだなぁと思います。

先日小学校からのお友達と日本橋三越に行きました。
お目当ては清水貴之さんの竹細工の展示会でした。
お友達は洋裁、編み物、和裁が出来るのですが、その日は
レースの手づくりのワンピースを着ていました。
お互い手持ちの布はたくさんありますし、
がんばってよい服を作ろうと思ったのでした。

 

自由が丘

  • 2011.11.23 Wednesday
  • 00:49
お友達とひさしぶりに自由が丘で待ち合わせ。

予定は予約をしたお店でランチを食べ、CHECK&STRIPEの自由が丘のお店に
行って、ハグオーワーにも行ってと。

予約をした、シェフが一人できりもりしているお店に向かう途中、
偶然にもCHECK&STRIPEがありました、探す手間なし。
恵比寿のお店があった場所より広いです。
お客様結構来ていました。

その後おしゃべりをしながらゆっくりとランチを食べ、
ハグオーワーにも行ったのですが、お休みでした〜。

今日は自作のCHECK&STRIPEで購入のウール畦ニットのカーディガンを
着て行ったのですが、お友達にブログの画像で見るよりずっといいと
言われました。
お友達いわく、「グレーのフリースだと思ってた〜」だそうです。
わたしのMac-PCで見るときれいなのですが、Win-PCで見るとがっかりなのです。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM