バッグ作りの材料

  • 2012.10.13 Saturday
  • 00:01
 展示会も土曜でお終い、おととい、昨日と友人、親戚が来てくれました。
昨日はこのイベントをブログで知ったという方も来てくれました。

他の出品者の方々の作品を見たりしたこと、合間に先生がお話になる
パターンの話も勉強になりました。
出品者で実際にオーダーを受けて仕事にしている方やとてもセンスの良い方
を見ていて、わたしも生き生きと過ごせました。
そしてまだまだ勉強は続けます。
この展示会が終わったら、自分の物を作ります。
とりあえず考えているのは白い(アイボリー)のコート。
芯と裏地を買いに行かなくちゃ。

今日家に帰ったら時間指定していた宅配便が届きました。
C&Sさんの帆布とパリのリボン、レザークラフトぱれっとさんから
巻きになったファスナーとファスナーのスライダー。
この巻きになったコイルファスナー、ポーチを作る時は必須だと
思います。おいおいブログにも載せる予定です。

展示会初日

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 23:21
 昨日飾り付け準備をして、今日から作品展示会です。
お客様たくさん来ていただきました。

↑今回のメイン、展示会場が画廊で暗いので色がきれいに出ません(泣き)
マフラーはジャケットに合わせた色で織りました。
ジャケット無事売れました。


↑わたしのコーナー、C&Sさんのフレンチパイルの紫のカーディガンも
売れました。とてもお似合いのお客様でした。
裂き織りのポシェット、ポーチもすべて売れました。
お気に入りのクルールさんのマカロンミントのカーディガンも売れました。
めぼしいものはすべて売れてしまった状態です、明日からどうしましょう。

風合いのやさしいカーディガン

  • 2012.10.07 Sunday
  • 07:55
 
C&Sさんのフレンチパイルで作りました。画像すごくボケていますね。
気持ちが焦っています。
色とかデザインとか、わたしらしいと思うのですがクラッシックでしょうか。
シルクのスカートと合わせています。
フレンチパイルどこか懐かしいやさしい風合いです。

羽織るもの

  • 2012.10.06 Saturday
  • 08:31
布のお店クルールさんの「レーヨンフライス、マカロンミント」で
羽織り物を作りました。
グリーンが少し入った明るいブルーは日本人の肌色に良く合い
若々しく見せてくれる色です。
ベルトがずれているのに気づかず撮影してしまいました。
気持ちが焦っているのがわかりますか?

「のーヒマワリと5人展」

  • 2012.09.29 Saturday
  • 12:52
「のーヒマワリと5人展」

●2012年 10月10日(水)〜13日(土)

●11:00〜18:00(最終日16:00まで)

●主催者 笹本 洋子「のーヒマワリ」
 他作品出品者 元「佐藤貴美枝プロソーイング教室」の生徒5人

ギャラリーポヤージュ 
 〒104−0061
 東京都中央区銀座5−4−15
 銀座エフローレビル5F
 TEL 03−3573−3777

10月10日から元プロソーイングのパターン教室の先生と生徒の作品展をします。
それぞれ手作りの服や小物を出品します。手作り大好きな方どうぞ見に来てください。
主催者の笹本先生は「森 英恵」でパターンナーを10年してらした方です。


展示会の打ち合わせ

  • 2012.09.04 Tuesday
  • 18:56
わたしのiーMacが壊れてしまったのでiPadでブログの更新をしていますが、
慣れていないので、すごく苦労しています。

さて、わたしは以前服のパターンのお教室に通っていた事があるのですが、
先生は森英恵でパタンナーをしていた方でした。
何年か前、先生から自分のパターン教室の生徒何名かと一緒に銀座で
展示会をしませんかと、お誘いを受けました。
正式にお話しが、具体化したのは今年の春の事でした。

展示会は10月10日からなので、今日は初めての顔合わせでした。
先生の仰る通り、皆さん良い方がたでした。
それぞれお似合いの自作の服で、見ていて楽しかったし、
有益なお話しを聞くことも出来ました。

なんだかiPadで文字を打ち込んでいると慣れていないので、
小学生の作文みたい……

パソコン修理から戻りました

  • 2007.10.11 Thursday
  • 00:21
手作り品の初めての展示会が10/9に終わりました。

ご来店くださった方、お手伝いしてくれた方、いっしょに展示会をしてくれた手作り仲間ほんとうにありがとうございました。今はなんだか変な気持です。的確な表現ではないと思いますが、一つ階段を上るとはきっとこういう感じなのだなと思います。



展示会風景

  • 2007.10.05 Friday
  • 08:07
手作り作品の初めての展示会です。
初日からお知り合いが続々とご来店。地元の強みありがたいことです。


パジャマ

  • 2007.10.02 Tuesday
  • 01:21
パジャマを着たネコちゃん、枕を持っています。
頭が大きいので枕も大きいです(笑)

soldout

ポーチ

  • 2007.09.29 Saturday
  • 07:41
小鳥柄のポーチです。ファスナーにも鳥さんがついています。

soldout

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM